2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャック・ドゥミの『ローラ』

今週の土曜日(1/31)から、シネセゾン渋谷で『シェルブールの雨傘』と『ロシュフォールの恋人たち』のデジタルリマスター版がロードショー公開されます。 http://demy.jp/

ハードスタッフ・ナイト

楽しかったハードスタッフ・ナイトからちょうど1週間。店の中にはあの日の余韻がいまだに漂っています。好きになったものをずっと好きでいることは案外難しいことなのですが、そうあり続けることの大切さと喜びをあらためて教えてもらった夜でした。 本編で…

金継ぎnicoさん

根津の丁子屋さん近くの路地に工房を構えていた金継ぎnicoさんが引越しされます。 nicoさんが初めて芸工展に参加された時からお付合いさせていただいて、サミットや夜道でばったりお遇いしたり、不忍ブックストリートMAPには始めから快く広告を寄せてくださ…

今宵はハードスタッフ・ナイト

本日19時からのハードスタッフ・ナイト、すでに30人以上のご予約をいただいていますが、まだ定員には余裕があります。迷っている方、急に時間の空いた方、予約なしでもかまいませんので、ぜひお越しください。 また、ショーウインドウを今晩に合わせて急遽特…

ハードスタッフ・ナイトへのお誘い

ちょうど1週間後の来週の月曜日、遠く徳島から、小西昌幸さんがほうろうにおみえになります。 小西さんが30年以上にわたって出し続けている「ハードスタッフ」は、ミニコミという形態に真剣に興味を持っている人なら知らない人のない雑誌なのですが、前号が…

あけましておめでとうございます。

新年は、本日より通常営業を始めております。 みなさまのお運びを心よりお待ちしております。尚、1月7日の水曜日は営業いたします。 いい年になりますようにと願いをこめて、月の湯さんの富士を拝借。 エンテツさんと大竹聡さん。 今年も楽しいお酒が飲めま…