レイアウト変更 現状のご報告

棚の配置はこんなふうになりました。
3月6日の写真と比べて、うーん、変化は、、、わかりづらいですねぇ。

図にしてみますと、おわかりいただけますでしょうか。
入って右側の背中合わせでくっついていた棚のうち、前回の入替えで大判の多い趣味系の本を壁側に移動させ、さらに効率よく両面を使えるよう背中合わせを離して、1列ずつ独立させました。

配列するうちに生じた不都合(奥の方が壁が迫り出しているため通路が狭くなる)を解消するため、2棚なくしたのですが、最終的に8面増えました。

これで通路に積みっぱなしになっていた本が入ります!ちょっとばかしすっきりしました。
下の図には書き込めませんでしたが、偶然の産物、通称「与楽寺前」(ローカルネタですみません)というスペースも今ならおたのしみいただけます。(笑)