2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ボーイズの新メンバーは、なんと細野晴臣!?

昨日は定休日。昼間は例によって店内で在庫整理などしたのですが、夜は早退してミカコと王子の北とぴあへ。歌謡漫談の大御所、東京ボーイズの仲八郎プロデュースによる「ナカハチ・ライブ」の第12回目は、細野晴臣、立川志の輔という大物ゲストを迎えての豪…

「イワト」6号

「イワト」の最新6号、入荷しています。今回は、なんと、ぼくの文章も載っけていただいているのですが、これが晴れがましいやら気恥ずかしいやらで、なんとなく紹介するのが遅れてしまいました。 平野甲賀、公子ご夫妻が毎号こつこつとつくってらっしゃるこ…

白石ちえこ『サボテンとしっぽ』

幽体離脱したような夢を見ました。 夜更かしして寝入り時を逃すと、身体と頭の疲れ方にズレが生じるのかよく金縛りに遭います。鉛のように布団に沈んでいく身体とは裏腹に脳だけが妙に冴えていて、部屋の景色を眺めていたり、寝返りうたないと金縛りになっち…

休日は荒川線に乗って

世の中は今日から三連休のようですが、ぼくは昨日おとといと非番だったので今日からは仕事です。きっとたくさんのお客さんが来てくださるでしょうし(どうぞお願いいたします)、気分よくバンバン品出しするつもりですが、まずはその前にお休み中の報告なぞ。…

つるぎ堂さん新商品入荷

最近NOKIAのカメラの調子が悪くご報告が遅れてましたが、活版印刷つるぎ堂さんの新商品が入荷しました。 http://tsurugido.23.dtiblog.com/まずクリスマスカード。レジの前に勢揃いさせてみました。日本語、ベトナム語、ロシア語バージョンがあります。 ポス…

酔っぱらい二夜

木曜日、お招きいただき逗子のN邸へ。

武藤良子『死闘篇』

写真右寄りのオレンジ色の本が、わめぞ文庫第1弾として世に登場した画家武藤良子さんの『大阪京都死闘篇』です。今年4月、大阪で開催された作品展「日曜おんな」のために、大阪、京都を訪れたときのご本人による10日間の道中記です。