2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「こまものやさんからのお便り」全点掲載!

イラスト展「こまものやさんからのお便り」、おかげさまで大盛況のうちに終えることが出来ました。twitterなどで宣伝してくださったみなさま、感想を寄せてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。 天野みかさん、おつかれさまでしたー。こ…

「こまものやさんからのお便り」編集者天野みかさんのお仕事

イラスト展「こまものやさんからのお便り」早いもので、残り3日となりました。 今夜は、20時より「吉上恭太さんのサウダージな夜」もありますよ。 パソコンが不調で大変遅くなってしまいましたが、本日はイラストの展示以外のことをご紹介します。今回のイラ…

「こまものやさんからのお便り」ポストカード

こまものや ポストカード 200円ポストカードも作りました。こまものやさんのイラストを、活版印刷機で刷ってみたいという願望と、自分が受け取ってきたように、またどなたかのことばを載せて、見知らぬ方の元へこまものやさんのイラストたちが届いたらたのし…

「こまものやさんからのお便り」マッチ箱入り豆カード

先週末から始まった天野みかさんのイラスト展「こまものやさんからのお便り」。 初日が「秋も一箱古本市」ということもあり、たくさんの方にお運び戴いています。ありがとうございます! 展示は全部で41作品。全部見つけてくださいね。さて本日は、手作りグ…

活版印刷つるぎ堂、古書ほうろうへ出張〈秋〉

活版印刷つるぎ堂、古書ほうろうへ出張〈秋〉 夏の出張ワークショップでご好評いただきましたつるぎ堂さんによる、ワンコインで活版印刷機体験ができるワークショップをこの秋も開催いたします。つるぎ堂さんはイラスト展「こまものやさんのお便り」にて、カ…

イラスト展「こまものやさんからのお便り」

芸工展2011 参加企画 イラスト展 こまものやさんからのお便り10月8日(土)〜23日(日) 月〜土 12時〜23時/日・祝 12時〜20時/水曜定休 古書ほうろう店内にて 地図⇒* 東京都文京区千駄木3-25-5 ☎03-3824-3388 こまものやグッズご紹介 ⇒ * こまものやさんこ…