冬の夜長の酒飲みトーク

『酒とつまみ』+『モツ煮狂い』最新号発売(たぶん)記念!
冬の夜長の酒飲みトーク 酒のつまみにモツ煮はいかが?


 2002年に創刊された『酒とつまみ』は「飲兵衛のバカ話だけを集めた、決して人様のお役に立たない雑誌」。口コミで火がつき、いまでは大書店でもフツーに売ってる〈リトルメジャー〉な雑誌となりました。対する『モツ煮狂い』は2006年創刊。「モツ煮をテーマに東京の郊外史を掘り起こす」という深遠な趣旨のもと、モツ煮の名店を紹介しています。カラープリンタ出力・ホチキス留めという体裁で、一部に熱狂的なファンを持つ〈ビッグマイナー〉なミニコミです。
 どちらも新しい号が待たれているのにナカナカ出ない、じゃあ、一緒にイベントをやるコトにして、そのときまでに間に合わせよう――。これが今回のイベントの最大の目的です。果たして当日、会場に無事最新号が並ぶのでしょうか?
 ホッピーを飲みつつ、冬の夜長を一緒にグダグダと過ごしましょう!


出演:大竹聡『酒とつまみ』編集発行人)
   クドウヒロミ(『モツ煮狂い』編集発行人)
進行役:南陀楼綾繁(ライター・編集者)


日時:2007年12月12日(水)
   18:30開場/19:00開演〜酒がなくなるまで

場所:古書ほうろう 
   東京都文京区千駄木3−25−5
   tel./fax 03-3824-3388
   horo@yanesen.net
   http://www.yanesen.net/horo

入場料:1000円(ホッピーセット付き) *入場は予約者優先。


ご予約:定員に達したため、受付は締め切りました。

     ※メールでのお申込みには、古書ほうろうよりご確認のメールを返信させて
     いただいております。もし、2,3日経過しても届かない場合はお手数です
     がご一報ください。


*なお、クドウさん特製の「モツ煮」を先着順で提供する予定です(1杯200円)。品切れ御免です!