活弁士の坂本頼光さん

 ご近所さんで、昔からほうろうを使ってくださっている活弁士の坂本頼光さんが、1月から始まったキッズ・バラエティ番組にレギュラー出演されてます!
 

『ファイテンション☆デパート』毎週月曜17:30〜
テレビ東京系列6局ネット&BSJapan(BSJapanは19:30から放送)
テレビ北海道テレビ東京テレビ愛知テレビ大阪、テレビせとうち、九州放送


DLEというアニメ製作会社がありまして、番組内ではそこに所属しているクリエーターさん達の作品が沢山、放映されます。
私は『その時、彼らは思った』という実写コーナー(30秒!)他、2本のアニメで声をやらせていただいております。アニメはそれぞれ声色を変えていますが、私の自作活弁をご存知の方でしたら、すぐにお判りになると思います。私は声優さんじゃないので非常に苦労していまして、知人の活弁士兼声優・山崎バニラさんに相談したりしています。 
(ブログ「活弁士の分家」より転載)


(ミカコ)