さて名古屋は如何に

 宮地は先ほど雨の中、BOOKMARK NAGOYA<http://www.bookmark-ngy.com/>へ。今週末円頓寺商店街で開催される一箱古本市の21日土曜日の方に店主として参加するとのこと。

交通費と飲み代を稼げるまで帰ってこなくていいです

と言い渡してあります。青春18きっぷを使うので、計算してみたら15,000円くらいだと云ってました。正直このハードルは高いと思いましたので、昨夜別れの盃は酌み交わしました。

 本、CDとも売るものは、引越しの際家に残したものから選んでいたようなので、箱の中身は見てませんがたぶんいいものも出すのではと睨んでいます。
 あと子どもの頃に蒐集した鉄道モノ。写真は大井川鉄道の記念乗車券で、昭和50年3月10日の日付が入っていました。何の記念か聞いた気もしますが忘れてしまいました。
 新幹線0系の3D絵葉書はちょっとイカしてました。おすすめ。

(ミカコ)


本人より追記。

明日の出店名義は一応「古書ほうろう」ですが、本当は「結城昌治普及委員会」で登録しようかな、と思ってました。
という訳で、明日は

古本お買い上げの方先着12名様に、もれなく(無理矢理)結城昌治の文庫本プレゼント

いたします。

「そんなのいらねえよ」という声も聞こえてきますが、まあそう仰らずに、ぜひ何かお買い求めのうえ、結城昌治さんの本も読んでみてください。状態は今ひとつですが、レアなものもあります。

(宮地)