美容室 Peace 沖縄玉城

定休日。
保険の更新をしたり、安田邸で谷根千の仰木さんと待合せ一箱古本市の下見をしたり、水族館劇場の桃山さんが来てくださってある楽しい企みの相談をしたり、合間を縫ってバタバタと品出しをして、夜は沖縄で美容室をやっているIrieさんと奥さまのなつはさんと宮地と私の4人で、西日暮里の大栄へ。

カムジャタンの食べ頃を待つ間しばし4人で鍋を覗き込みながら、獣医をしているなつはさんの講義で椎間板ヘルニアのお勉強。フムフム。職場仲間と焼き鳥屋に行くとクシから外して、例えばハツをとったら「右心室!」「ハズレ!」「当たり!」とかするそう。楽しそうだな。
4人して多いに飲み、喰いながら、今の暮しのと、これからのことなどいろいろな積もり話に花が咲く。いろいろ刺激を受ける。ふたりとも大栄を気に入ってくれたようでよかった!

今年1月にはIrieさんのお店「peace」のHPも完成しています!http://www.peace-style.com/

写真を見ていると4年程前の旅を思い出します。

ゴールデンウィーク開け、沖縄の梅雨入り前がおすすめとのことです。お出かけの際は、HPで営業日などを確認してくださいね。

(ミカコ)