情熱大陸

koshohoro2007-06-26


 鬼のように忙しい日々はとうに終わっているのだけど、月日の過ぎてゆくのが早い。
観たいと思った展覧会、このシリーズは通わなきゃと思った映画館、行きたかったライブ、脳みそに針先のような点の記憶は無数にあれど、次から次へと増えてゆく点で上書きされて、瞬く間に過去の情報になってしまう。
 そんなことの繰り返しで、ほとんど行動に移さぬまま忘れているのだ。あぁ。


 さて、これは忘れないように。

 今週の「情熱大陸」はいよいよ内澤旬子さんが登場です!
 内澤旬子さんブログはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/halohalo7676/

 古書ほうろうでは『世界屠畜紀行』も引き続き取扱中です。もっちろん、著者署名落款手描きイラスト入りです。観る前に読むか、観てから読むか、と問われれば、そりゃあ、観る前に読んだ方が格段にオモシロいですぜ、と胸を張ってお応えします。

 7月1日(日)TBS 23時より 
 http://www.mbs.jp/jounetsu/2007/07_01.shtml 
 
 この番組、再放送はないみたいです。どうぞお見逃しなく!

 あ、うち、引っ越してから、テレビがないのだった。どうしよう…。

 こちらは今年1月古書ほうろうで開催した内澤旬子さんの屠畜本フェアでのワークショップ「アザラシの毛皮で作る冊子本」の一コマです。http://d.hatena.ne.jp/koshohoro/20070126

(ミカコ)