感謝をこめてここに。

「面白いじゃない。続けてください。」

 ブログが今のように盛んでなく、自分のつたない文章を公衆の目に晒す、ということが、楽しかったり、悩ましかったり、「日々録」を始めてはみたものの果たして誰が読んでくださっているんだろうと、あれこれ試行錯誤を繰り返していた頃、思いがけず声をかけてくださった方がありました。
 以来この一言が、私たちにとってどれほど励みとなったことか。

 折りにふれご一緒したお酒の席では、まじめにお話しされることまで可笑しくて、今、思い出すと泣き笑いです。宮ちゃんの絡み酒に笑顔で付合ってくださったこともありました。私たちはお会いできるのをいつも楽しみにしていました。

 お会いできなくなってしまい、悲しいです。
 楽しい時間と励ましを、どうもありがとうございました。

(ミカコ)