会議、会議の季節

 定休日。

 いつもより早く、10時過ぎに出勤。未整理のままの先々週の出張買取りになんとかメドをつけないと、マンガ棚の前に積み上げてから、早くももう2週間です。このところ筋のいいマンガが大量に入ってきているのに、こんなことじゃいけません。途中、昼食と定例のミーティングに少し時間を取られてしまいましたが、それ以外は今月一番くらいの集中力を発揮し、あすあさって少しずつやれば終わる程度まで持っていけました。マンガ棚もほぼ復活。

 
 で、19時からは、不忍ブックストリートの会議。「一箱古本市」と「一箱古本市week」それぞれのチラシ、スタンプラリーの台紙、および、明後日納品される「不忍ブックストリートMAP」といった紙モノ全般についての、校正やら、印刷や発送や配布の段取りやら、というのが、議題の中心。ちょっとだけ紛糾しましたが、おおむね滞りなく23時半ごろ、終了しました。
 今日決まったことのなかで、まっ先にお伝えしなければならないことは、それらMAPやチラシ類を折ったり、店主のみなさんに送るために梱包したり、配布したりの作業日についてです。

4月6日(日)13時より 千駄木交流館にて

 詳細は、こちらしのばずくん便りにて。助っ人のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

(宮地)