記録的な売上げ

 雨、雨、雨。

 現在午後8時半を回ったところです。本日ここまで本を買ってくださった方、3人。合計7冊で1722円。レジのジャーナル用紙をたどってみると(ほんの一巻きほどですが)最後のお客さんが12時56分なので、もうかれこれ8時間近く、なーんにも売れていないということになります。これは、すごい。ちょっと記憶にないなあ。

 そんなわけで、明日は水曜で定休日なのですが、お店を開けます(というのは冗談。年末なので、そもそも開店することにしてました。がまあともかく)予報では午後から晴れそうですし、散歩がてら遊びに来てくださるとうれしいです。

 これから町会の夜警(火の用心)に行ってきます。たぶん中止だと思いますが。

(宮地)