うさじろうの東北名物カレンダー

絵描きのはとちゃん営む〈ハト商店〉から、2012年のカレンダーが入荷しています!
ひと月一枚、うさじろうが東北名物をご案内。かなりたのしんでいるご様子。(笑)
今年は、プラスチックケースに入れて立て掛けられる仕様ですので、卓上カレンダーとして、うさじろうがより身近な存在に!
そして、当たりも入ってるとか?! きっと縁起物よ。


うさじろうの東北名物カレンダー 2012   1,260円
表紙  赤べこ福島県 会津地方
1月  仙台四郎宮城県 仙台
2月  りんご/青森県
3月  ほっきご飯/福島県 相馬地方
4月  盛岡冷麺岩手県 盛岡
5月  こけし宮城県
6月  チャグチャグ馬コ岩手県 滝沢村
7月  相馬野馬追/福島県 相馬地方
8月  福島わらじまつり福島県 福島
9月  芋煮会山形県
10月  イサバのカッチャ/青森県 八戸
11月  蔦温泉旅館/青森県 十和田
12月  なまはげ秋田県
1月  若松城鶴ヶ城)/福島県 会津地方


チラ見↓ 半年分だけよ。


そして11月23日まで、「会津・漆の芸術祭2011」にて、はとちゃんと大勢の人によってぬるぬりされた「漆のこぼしさん」(起上り小法師)の「こぼし村」が開村中だそうです!

これすっごいす。マジで!⇒ http://hatopo.mo-blog.jp/blog/2011/10/post_1086.html
お近くの方いらっしゃいましたら、ぜひお出掛けください!