「こまものやさんからのお便り」マッチ箱入り豆カード


先週末から始まった天野みかさんのイラスト展「こまものやさんからのお便り」
初日が「秋も一箱古本市」ということもあり、たくさんの方にお運び戴いています。ありがとうございます!
展示は全部で41作品。全部見つけてくださいね。

さて本日は、手作りグッズをご紹介!

COMAMONOYA FRIENDRY MATCHES  400円


こまものやさんの41枚のイラストの中から4柄選んで、豆カードを作りました。印刷は活版印刷のつるぎ堂さんにお願いしました。中は無地です。


サイズは、出来上がり3cm×4cm。手に載せるとこんな感じです。


アフガニスタンのメロンくんがラベルのマッチ箱に4枚セットで入っています!写真では少々見づらいですが、紙色は、コットン(白)、ヘンプ(生成り)、コルク(薄茶)の3色。それらをランダムにセットしました。もちろん、マッチ棒も入っています。マッチ箱から顔を出しているのはおまけの豆ハガキ。

外箱の色は、オレンジ系とカーキの2色。


マッチ箱の底に潜むおまけの豆ハガキ。裏には、こまものやさんのイラストの中から、グッズになっていないイラストをプリントしました。どのイラストが出てくるかは、開けてのおたのしみです♪

すてきなカードを刷ってくださった、つるぎ堂さんは今週末の15日(土)、16日(日)と、ワンコインワークショップを開催してくださいます。
ワークショップでは、こまものやさんのイラストをコースターに印刷していただきます。ただ今、コースター用のイラスト4種を新たに凸版に起こしてもらっています。ご予約不要ですので、お気軽にお越しください。
詳細はこちら⇒