いよいよ一箱古本市です!

一箱古本市に先駆けて先週末から始まった「不忍ブックストリート week」。当店は、5月6日(金)に小沢信男さんと大村彦次郎さんのトークショーを予定しています。その関連企画として「編集グループ〈SURE〉の本フェア」が先週よりスタートしました。書店では全点並ぶことのない〈SURE〉の本。この機会にどうぞ手にとってご覧ください。

不忍ブックストリート week」は、5月8日(日)までです。この期間の古書ほうろう、こんな感じです、というのを日にち順にまとめました。尚、期間中、4月27日(水)定休、5月4日(水)は営業します。

4月23日(土)〜5月8日(日)


4月30日(土) & 5月3日(火・祝)

           古書ほうろう前も両日とも会場になります。
           今年は東日本大震災の被災地に本を送るプロジェクト「一箱本送り隊」の一箱もあります。
           お買上げ、募金にご協力ください!

           古書ほうろう前の一箱古本市の一角が、「日刊」ならぬ、「時刊」フリーパーパーの編集部になります!
           一時間に一号のペースでフリーペーパーを発行し、一箱古本市の「今」を伝えます。
           記事に連動した形で、古本の販売も行います。是非、編集部に遊びに来て下さい。(雨天中止)


5月6日(金)

           お申込み、お待ちしております!


そのほかのワクワク

      • 被災地応援企画

          ・彷書月刊』100円均一で大放出!
           売上げは「一箱本送り隊」の活動資金として寄付いたします。
          ・仙台文庫『大きな羊のみつけかた』販売中です。
           売上げより一冊につき100円を、こちらも「一箱本送り隊」の活動資金として寄付いたします。

          ・Pippoさんの近代詩朗読音源集「てふてふ」もお取り扱い中です。
           売上げの3割は「てふてふ」募金として寄付されます。
           詳細→http://pippo-t.jp/


余裕があればあといくつかワクワク、追加するかもです。無理かも!