一籠CD市 フライデーDJナイト

 明日20日まで、古書信天翁と当店の2会場で開催中の一籠CD市
 昨晩は会期中のイベントとして、12日の信天翁に続き、店主さんたちによるDJナイトの2回目を夜のほうろう店内で開催しました。いやぁ、たのしかった!閉じてた耳の穴が開いたようでした!
 セレクトしたDJの方達の話とあわせて聴くと、知らない曲でもどんどん興味がわいてくるし、思いがけない曲、懐かしい曲も、彩りを持って届いてきました。
 平日なのに18時スタートにしてしまったから、初めはお客さんが少なくて、お客さまひとりと宮地と私。そんな中口火を切ってくださったのは、恭太さん!徐々に人が集まり、最後はみんなで歌っていたような気がします…。(記憶が混濁)

〈やまがら姉弟文庫CD部〉吉上恭太さん「コーヒーソング特集」
〈あまりもの〉三五千波さん「クラシックのトランスクリプション特集」
〈やまがら姉弟文庫CD部〉吉上恭太さん「トレインソング特集」
〈やまがら姉弟文庫CD部〉音の台所さん「アジアのカワイコちゃん」
〈MOTHER RECORDS〉タカコさん「日本人ミックス」
〈チクオン本舗さん〉岸川真さん

  ※宮地が実況ツイートしていたのをまとめました。→http://togetter.com/li/102918


 三五さん、写真がなくてごめんなさい。差入れの自家製ピクルス絶品でした。生ディルとクミンシードかぁ…。出たがりクミンが控えめにいい仕事してました!(ミカコ)
写真:とも吉さん