ALEVARE/水上音楽堂でヤン富田が聴けるなんて!

 古書ほうろうが自信を持ってお薦めするイベントのご案内です。

ALEVARE http://www.windbell.info/event/alevare09/evnt_alevare09.html

  • 日程:2009.09.21(月/祝)
  • 時間:open 12:00 start 13:00
  • 会場:水上音楽堂(上野恩賜公園不忍池脇野外ステージ)
  • 主催:windbell c/o Colour Field Inc.
  • 出演

   YANN TOMITA
   HAUSCHKA with Strings(波多野敦子・徳澤青弦・斉藤裕子)
   JIM O'ROURKE / 山本達久 / 田中徳崇
   SUNSHINE LOVE STEEL ORCHESTRA(土生"TICO"剛・田村玄一大野由美子
   mama! milk (生駒祐子・清水恒輔・ゲスト:栗原務)

  • チケット

   前売 5,500円 当日 6,000円

 うちの店でもCDを取り扱っているwindbellレーベル主催による、上野水上音楽堂でのコンサート。一昨年の第1回は記憶に残る一日で、二階堂和美の存在感あふれるステージや、暮れなずむ街を背に美しく奏でられたmama! milkなど、すべてがほんとついこの間のことのようですが、それ以来となる今回も素晴らしいメンバーが揃いました。なかでも驚きはヤン富田!彼の音楽であの空間が満たされるなんて。想像するだけで幸せな気持ちになりますねえ。他の出演者もご覧の通り錚々たるもので、一般的にはそれほど知られていないかもしれませんが、音楽好きなら目を丸くすること請け合い。プリペアード・ピアノやスティールパンなど日頃聴く機会のない楽器の響きを耳に、緩やかな風を感じながら飲むビールはきっとおいしいですよ。お近くにお住まいの方はもちろん、そうでない方も今のうちに予定を空けて、ぜひともお出かけください。

 というわけで、昨日よりほうろうでも前売券の販売を開始いたしました。windbellさんのご好意で若い整理番号のものをお預かりしています。まだ数に余裕はありますが、昨日も早速1枚売れましたし、手帖に印をつけたらなるべく早めにお買い求めください。
 また「ほうろうまでわざわざ行くのはちょっと」という方には「表参道のオヨヨ書林で買う」という手もあります。オヨちゃんは、うちでもっともたくさんwindbellのCDを買ってくれてるお客さんでもあり、日記でも生駒祐子のアルバムを紹介しています。

(宮地)


追記 たった今、また2枚売れました。昨日CD(高田渡監修『貘』)を買ってくださった際に「おすすめです」とチラシを渡したお客さんが、わざわざチケットだけを買いに。こういうことがあるから店はやめられないのです。本当にうれしい。