職場復帰

 ほおずき市も無事終わり、本日職場復帰いたしました。ほおずき市については、谷根千ウロウロさんの下記のエントリに、とても美しい写真と気持ちのこもった文章が載っています。ぜひご覧ください(ぼくの書いたものも引用されていて少々気恥ずかしいのですが)。


 金色の空と茜色のほおずき市 http://yanesen-urouro.bakyung.com/2009/07/post09071000.html


 今日は持ち込まれる本の査定のかたわら、文庫本を中心にちょぼちょぼと出しました。主なものは例によってこちらで。植草さんの本は、他にスクラップ・ブックの6、10、19、40、別巻、平凡社コロナ・ブックスの『植草甚一スタイル』も。コミさんも文庫本を4冊。『世界酔いどれ紀行 ふらふら』(知恵の森文庫)ほか。内田百閒の福武文庫も他にも9冊(こちらはすべて525円以下)出しました。あと、今日買い取った本からは、人気の女性作家(というくくりはどうかと自分でも思うけど)の今年出たものを。桐野夏生角田光代有川浩ほか。

 明日はたぶんもっといろいろ出せるんじゃないかと。
(宮地)