つるぎ堂さん新商品入荷

最近NOKIAのカメラの調子が悪くご報告が遅れてましたが、活版印刷つるぎ堂さんの新商品が入荷しました。
http://tsurugido.23.dtiblog.com/

まずクリスマスカード。レジの前に勢揃いさせてみました。日本語、ベトナム語、ロシア語バージョンがあります。
ポストカード、メッセージカードとも新しい絵柄が仲間入りです。やはりどこか可笑しい。




そしてご本人も「これは、力作です」と太鼓判を押されていたレターセット。こちらも二柄で、罫線が全部活字の記号を組合わせたもの。他ではおそらく作っていないでしょう。ユニークです。






あと、つるぎ堂ノートブック。二柄あります。横罫で一番上に飾り罫があり、間隔は太めです。1本1本の太さがやや不揃いなところとか、かなり圧がかけられているところとか(裏側にくっきり線がついている)、なんとなくアジアの雑貨屋で売っているような味わいがあります。




奥のテーブルにてコーナー展開中です。どうぞご覧ください。


昨夜はタムタムさんが武藤良子コーナーを見に来てくださいました。タムタムさんも「日曜おんな」のチラシをアクリル板にはさんで飾っているそうで、いいよねぇ、と言いあったのでした。

(ミカコ)