最終打ち合わせ

 19時より谷根千工房にて、一箱初日(27日)に向けての最後の打ち合わせ。メンバーは、南陀楼、守本、石井、中村、オヨヨ、神原、ミカコ、ぼく。昨日増刷した「一箱古本市week」チラシを折りながら、10時の集合時におけるぼくたちスタッフの配置からはじまって、打ち上げイベント終了後の宴会への移動の段取りまで、時間軸に沿って一つずつ確認しました。去年すっかり抜け落ちていて失敗してしまった売上げ集計も、今年は大丈夫そう。あらかた済んだ21時過ぎ、谷根千のヤマサキさんが差し入れてくださったビールで乾杯し、1時間ほど楽しく飲んで解散しました。後はてるてる坊主をつくることぐらいですね。

(宮地)