『タクシデルミア』特別鑑賞券

 映画つながりで一気に紹介。

 今週から『タクシデルミア』のチケットを販売しています。試写を見せていただいたときにも、ちょっとだけ感想を書きましたが、ともかく面白いのは間違いありません。ただ、どう話したら多くの人に興味を持ってもらえるか、ちょっと考えあぐねてしまう映画ではあります。友人、知人が相手だったら「この人はOK」「あの人はダメ」「奴にはこっち方面から攻めよう」とかできるのですが、不特定多数を相手にすると、これがなかなか。ネットで検索かけると、思わず笑ってしまう素晴らしい惹句も出てくるのですが、「でもそれだと引いちゃう人も多いんだよなあ」などとぼんやり思っていたら、ミカコがこんな仕事してました。

 なるほどこれはいい。日々録もこれで行こう。ともかく『いのちの食べかた』はうちの店だけでも何十枚とチケットが売れているわけだし、まずはその人たちに観てもらおう。

 配給元で観る映画を決める、なんてことは普通あまりしないと思いますが、それが小さな会社で、一人や数人で買い付ける作品を決めているような場合だったら、これは信頼できる友人からの口コミに近いんじゃないでしょうか。そういった意味では『いのちの食べかた』を気に入った人なら、この『タクシデルミア』も合う可能性が十分にあります。うちの店なんかがやっていることも、結局そういうことですしね。

(宮地)