いよいよ明日!「しでかす節分祭」

 というわけで、はとちゃんがほうろう10周年を祝って企画してくれた「しでかす節分祭」が、いよいよ明日(2/2)に迫ってきました。詳しいことはこちらを見ていただきたいのですが、15時からと18時からの2回、しでかすさんたちが豆まきをするほか、13時〜14時と16時〜17時ぐらいにも、しでかすさんたちが店内を徘徊して、お店のお手伝いや、似顔絵描き、おみくじ売りなどをしてくれます。また、ミカコ手製の甘酒販売も(今まさにつくっているところなのですが、うまくできれば)行う予定。明日もきっと寒いと思いますが、そこはなんとか我慢していただいて、ぜひほうろうまでお出でください。

 また、はと展覧会「亀ノ本棚」もあさって3日までです。お見逃しなく(野庵の毬詠さんが写真をたくさんアップしてくださいました。ぜひこちらもご覧ください。ぼくにはうまく撮れないためアップできずにいた「どんぶらくん」もばっちり写ってます。)。

(宮地)


山田錦100%使用大吟醸酒粕、酒粕が旨い、けど甘酒は、失敗しちゃった。明日再挑戦。できるのかな?(ミカコ)