文庫!文庫!文庫!

 しばしご無沙汰しました。この間、阿佐ヶ谷での『路字』のトーク・イベントなど書いておきたいこともあれこれあったのですが、一箱古本市当日に向け日記書いてる暇があったら品出しモードに入ったため、断念しました。すべてが終わって落ち着いたら「ぼくの雑誌履歴書」*1や「10年前の阿佐ヶ谷の話」なども書いてみたいものです。


 とまあ、そんなわけで、ここ5日ばかり、ひたすら文庫の品出し(正確には品出しの準備)をしていたのですが、とりあえず今日でひと区切りつけて、どさっと出しました。200冊ほど入る段ボール箱を5箱開けたので、だいたい1000冊くらいですか。予定ではもう2箱出したかったのですが、そちらも5月3日までにはなんとか。なんにせよ、文庫新入荷棚はほぼ総入れ替えとなりました。もちろん入りきらないものもたくさんあるわけですが、それらはそれぞれの棚へ直行させたので、ご来店の際はくまなくご覧になることをおすすめします。

 目についたものは「本日の品出し」にアップしましたが、今日の日付に全部載せると多すぎるので、下記のように分散させました。

岩波文庫   4月18日
中公文庫   4月19日
講談社文庫  4月20日
その他の文庫 4月21日

 量の関係で、対象を税込み840円以上のものに絞りましたが、525円以下のお値打ち品もたくさん出してます。ぜひ直接ご来店のうえ探してみてください。なお、今回ここで挙げたものは「一箱古本市week」が終わる5月6日までは店頭販売のみとさせていただきますので、ご注意ください。


 さあ、明日からはハードカバーとCDだ。

(宮地)

*1:これについては、こちらを参照ください。

今日のところは写真だけ

 で、そんだけ出せば、お気に入りのものそれなりにあるわけですが、御託を並べる余裕がないので、とりあえず写真だけ。奥村靫正、芹沢銈介、粟津潔生頼範義平野甲賀原田維夫栃折久美子というラインナップです。
(宮地)