2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かんのん楽市

昨日から、水族館劇場のテントの横でちょっとだけ賑やし企画の「水族かんのん楽市」が始まりました。 芝居の受付開始時間の17時から、19時の開演まで、2時間だけの幻屋台です。 どうぞおたのしみに。詳細は、http://d.hatena.ne.jp/koshohoro/20090519をご覧…

水族館『メランコリア 死の舞踏』

先ほど水族館の桃山さんが見えて、6月6日(土)の残席が少なくなってきました、とのことです。この日しか行かれない方は、お早めに!前売券をお持ちの方は、当日の17時からテントの木戸にて受付が始まりますので、番号札を早めにもらっておいたほうが好き…

突如連載始まる!

しのばずくん便りで、『助っ人〈不忍マピヨン〉のMAP配りの日々(1)』が始まりました!「第一夜・中野の東で古本と叫びはじめる」http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20090522これまであまり語られてこなかった、助っ人さんの実録もの。わたしドキドキし…

水族かんのん楽市

今年も水族館劇場の公演中に、屋台「水族かんのん楽市」を開催します! 賑やかな顔ぶれが集まりそうですよ。 水族館劇場の公演『メランコリア 死の舞踏』は、23日(土)から始まります!「水族かんのん楽市」は、下記の日程で開きます。全公演日ではありませ…

アド街

久しぶりに宮地とふたりで連休。天気予報は2日とも晴れ。季節もばっちり。何をするかと云えば、もちろん、玄関扉のニス塗り。それを連休前の深夜、宮地に申し渡す。 青天の霹靂、顔に一瞬陰が差した気がするが、たぶん梅雨入り前に出来るのは今しかないので…

寒空はだかDM美術展”DM Revolution"

寒空はだかさんのDM、「DMR」*1は、プリントゴッコで刷られています。 もうすぐ目白のポポタムさんで、その「DMR」の展覧会がはじまります!わたしはこの4月のライブDMではじめて手にしましたが、チクリと洒落てて、少しハズしのテク。そして評判高。DMがラ…

わめぞイベント

旅猫雑貨店、金子さんのおしごと、すごいわ! 「外、行く?」 第14回 古書往来座 外市 〜軒下の古本・雑貨縁日〜■日時2009年5月30日(土)〜31日(日) 30日⇒11:00ごろ〜19:00(往来座も同様)31日⇒12:00〜18:00(往来座も同様)古書往来座HP:http://www.ko…

少しずつ記憶をさかのぼる

一箱の2日間のことを少しずつ思い返したり、思い出せなかったり。この週末でやっと一息つけたので、連休中にガタガタになった棚を明日から少しずつ復興しなければ・・・。 一箱店主さんでもあり助っ人さんでもあるモンガ堂さんが「第8回 一箱古本市 リンク集…

一袋の忘れ物お預かりしています!

5月4日の一箱古本市終了後、打上げ会場の汐見交流館に置かれていたものと思われます。 紙袋1つに、「ハニ」とスタンプが押してあるスリップが挟まった本が数冊入っています。古書ほうろうにてお預かりしていますので、お心当たりの方はご連絡ください! http…

「一箱古本市わらしべ長者」企画 ご報告(前半戦)

一箱2日目の一昨日、何の予告もなしに突然はじめたお騒がせ企画「一箱わらしべ長者」のご報告です。打ち上げイベントでは南陀楼綾繁氏に「企画倒れの匂いが」と一刀両断され、まあ実際成功したとは言いづらい結果に終わったわけですが、ご協力いただいた店主…

第8回 一箱古本市

2日連続で開催した一箱古本市。お運びくださったみなさまどうもありがとうございました。

2日目も開催宣言!

おはようございます。 本日、一箱古本市の二日目を開催します。 ちょっと曇ってはいますが、雨の心配はなさそうです。 販売時間は11時〜16時までです。 本日は千駄木側の10スポットで開催、モデルコースはこちらですhttp://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/2009…

一箱古本市2日目、実況!

自転車部隊の隊長で参加してるはずなんだけど、なぜか昨日から店主熱に火がついてしまいました。帰り際、「もし明日店主さんするんだったら、おうちで売る本を選んで、父さん母さんと相談してこれに値段書いて来てください」とスリップを渡したら、今朝「本…

開催宣言!

おはようございます。快晴の空のもと、本日、一箱古本市の初日を開催します。販売時間は11時〜16時までです。本日は谷中側の9スポットで開催、モデルコースはこちらです(http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20090427)。たくさんの方のおいでをお待ちして…

一箱古本市、実況!

予定通り開催しております。 スタンプラリーを制覇された方には、往来堂と古書ほうろうで本日しか手に入らない景品を進呈いたします! 数に限りがございますのでお早めに!