2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜アド街放映ですよ〜

「出没!アド街ック天国スペシャル 〜100円バスで行く谷根千 BEST30〜」 ・21時より1時間半 テレビ東京

不忍ブックストリートMAP 09-10完成!

今年はグリーン系です。イラストは内澤旬子さん。 たくさんの広告を寄せていただき、おかげさまで今年も無事完成いたしました。広告主のみなさまどうもありがとうございます。スライドショーにしてみました。 http://f.hatena.ne.jp/slideshow/koshohoro/map…

柳下美恵「お花見映画会」

ほんとうに月日が過ぎるのが早いです。もうすぐ3月がおわるなんて、にわかに信じ難いです。 来週4月1日水曜日は、19時半よりほうろうでお花見つきの映画上映会を開催します。まだお席は余裕がありますので、みなさまお誘い合わせの上お越しください。 無声映…

谷中琵琶Style Vol.5「巡」

店頭販売券 2300円 (当日券および予約は2500円)の取り扱いを始めました。これまでも、旧安田楠雄邸、根津教会、市田邸、アトリエアラン・ウエストと、この界隈の味のある会場で演奏されてきた谷中琵琶Styleですが、5回目となる今回の会場も素晴らしいです。…

ノルマ達成!!

おかげさまで、宮地は今朝夜行で帰ってきました。ひとまず深刻な危機は回避されました。お買上げくださったみなさまどうもありがとうございました。

北九州でも一箱古本市

北九州は、小倉京町銀天街にて3月29日(日)に一箱古本市が開催されます。 名称は「とほほん市」。力みのないネーミング、いいなぁ。「とほほん市」とは街を歩こうという意味の「徒歩」と、なにも売る価値のある本なんて持っていない「とほほ」と「本」の三…

のざきまいこ個展

月の湯の準備で先ほど店に寄ったら、たわわのミモザが飾ってありました。のざきまいこさんが家の庭から切ってきてくださったそう。ありがとうございます。うちの玄関にも飾りますね。のざきまいこさんは、ミニコミ『UZO』、『テクテクン』などでは、漫画家か…

水族館劇場

ややっ、すみませんっ。告知が遅くなりました。21日の土曜日です! 豊島区勤労福祉会館6階大会議室にて、さすらい姉妹の特別興行があります。 救援連絡センター40周年記念集会特別興行 「NORTH 窬 無知の涙 DANSE MACABRE」作演出 桃山邑 日時:3月21日(土…

さて名古屋は如何に

宮地は先ほど雨の中、BOOKMARK NAGOYA<http://www.bookmark-ngy.com/>へ。今週末円頓寺商店街で開催される一箱古本市の21日土曜日の方に店主として参加するとのこと。交通費と飲み代を稼げるまで帰ってこなくていいですと言い渡してあります。青春18きっぷ…

北村宗介「書法現場展ライブ」

予想以上にたくさんの方にお運びいただき、無事終了いたしました。ご来場誠にありがとうございました。

北村宗介「書法現場展ライブ」

本日15時より、北村宗介さんによる「書法現場展ライブ」があります。 久しぶりにお天気もよさそうですし、お散歩がてらほうろうにお運びください。

オヨヨ書林へ行ってきた。

表参道の改札を出て、駅に紀伊国屋が入ってるのに先ずびっくり。わー、こんなとこ通ってたら、私だったら毎日売上げ以上の買い物しちゃうなぁ。 人がたくさんいるなぁとか、ちゃんと化粧してる人多いなぁとか、あれこれ感心しながら地上に出て、立派になった…

店主さん受付は3月7日(土)正午から!

店主さん募集要項が発表になりましたよ。 詳しくはこちらから。 http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20090228それから、次回の茶話会は3月11日(水)です。トンブリンさんによる沖縄の古本事情。おもしろそうですよ。 http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/2…