2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一箱古本市

前日までの不穏な空模様に、店主さん、大家さん、協賛企画のお店やさん、助っ人のみなさん、自分たちも含めると、きっと200人以上の人たちがそれぞれの場所で天気予報に注目し、ハラハラしていたことでしょう。あの方、この方と顔を思い浮かべては、こんな連…

「第4回一箱古本市」景品づくり

不忍通りふれあい館にて、スタンプラリーの景品を作りました。来てくださったのは、これまで内澤さんのワークショップなどに参加されたことのある手しごと好きの10人の助っ人の方々。途中から内澤旬子撮影隊の御三方もカメラを置いて、机に向かってください…

「第4回一箱古本市」大家さん「花歩」

「しのばずくん便り」で大家さん紹介が始まりました。 「秋も一箱古本市」を企画、運営した清秋部のふたりが春も大活躍です! 第一回目は、一箱初回から大家さんとして協力してくださり、またMAPにも広告を寄せてくださっている 谷中の「花歩」(かぽ)さん…

水族館劇場 前売開始

水族館劇場 駒込大観音 野外公演「花綵の島嶼へ」前券発売開始!場所:駒込大觀音光源寺境内特設野外劇場 《風の栖 》 日時:5/25(金) 26(土) 27(日) 30(水) 31(木) 6/1(金)2(土) 3(日)4(月) 全公演桟敷自由席 夜7時スタート! 木戸銭:前売券 3,500円 当日…

それでも引越したいか!

「不忍ブックストリート」を始めてから、毎年4月は怒濤の忙しさなのである。もう3年目なので、それはよく心得ている。 あれは先月のこと。日頃の鬱屈のはけ口に取り憑かれたように夜中のネット物件検索を繰返し、気になる物件を見つけてしまった。宮地とふた…